

奈良のエステサロンHP

久しぶりにパソコンからブログ更新とかしてみたりなんかして★

現在、おうちではネットを繋いでいない環境になってしまったので、外、もしくは弟のパソを拝借しての更新であります。

今日で仕事納めなわけですが。。。
いきなりHP宣伝とかしたくなったのでやってみる^^

「奈良県天理市のエステサロンアリア」さん。
今月完成したばかりのホームページでございます。

このサイトは画像を大量に作って…試行錯誤を重ね…今までの仕事の中で一番手をかけた(といったら他のサイトに失礼ですが)ホームページとなりました。

しかも奈良県内!しかも天理!
そしてリーズナブル!
行きたいなぁと思ってるサロンです。

http://www.aria1.net/index.html

カワイク、でもシンプルにできた♪

近場の方はぜひ!


もうすぐDJO三重!

きました!

もうすぐ全国で開催されているダーツ大会DJOの三重大会っすよ!

いつもは主催者側でスタッフとして参加しているので、今回は初の外部エントリーとなります!

地道に練習を重ねてはきましたが・・・エントリーリストを見たら・・・

エントリーしてる人の中で一番レベル低いじゃんっ

底辺を獲得した喜びが・・・(もう笑うしかない)


ここからの下剋上、がんばるか。。。

『 JWord(ジェイワード) 』

みなさん『 JWord(ジェイワード) 』はご存知でしょうか?
パソコンで検索する時、普段何を使って検索してますか?
yahoo検索やGoogleでの検索は一般的になっていますが、この『 JWord 』、検索スピードが他のサイトに比べてとても速いです。

インターネットはスピードが命。
というわけで、イメージしてみてください。
例として、パソコン大手企業の名前を検索することにしたとしましょう。

一般的な検索サイトで調べたい項目を検索する時、検索BOXにキーワードを打ち込みますよね。(ここでは企業名)
そうすると一覧が表示されます。そしてそこから調べたい項目をさらに選んでクリックする。

しかし『 JWord 』はその一覧ページをかまずに、すぐに調べたいページを表示してくれるのです。
しかも、URLが表示されるバーがありますよね?
このアドレスバーに日本語で文字を入力するだけで検索可能なんですね。

ね?便利でしょ?


ではどうすれは自分のパソコンに『 JWord 』検索機能を追加することができるのか。
そこでさっそく私もやってみました。まず下記のURLに飛びます。

『 JWord 』↓
http://www.jword.jp/install/index.htm?disp=default&Link=SideMenu

すると左側に『 JWord 』プラグインインストール、という項目があるので、ココから簡単に機能を追加することができます。

環境としては…
OSは、最新のWindows 7 まで対応。
ブラウザもInternet Explorer 6 以上 なので、ほぼすべてのパソコンで使用可能です。
インストール後、アドレスバーでの検索がすぐに可能に!
固有名詞同様赤いJマークが目印ですね。
あ、もちろん無料です!!

インストール後、さっそく企業名で検索してみました。
すると…出た!一気にジャンプですね。
というか、私的に使いやすいと感じたのはやはりアドレスバーに直接日本語で入力して検索できるという機能です。
英単語の羅列…http~なんて、いちいち入力してられないですもんね。
その他、『 JWord 』サイト内で面白いものを見つけました。

『 JWordでやるんだジェイ! 』
http://yarundaj.jword.jp/

社内ブログですね。カワイイタヌキちゃんのページです。

その他、女の子専用ブログ「プチモールブログ」に「PocketPet」を提供。
このサイト、ブログ機能だけではなくブログに使えるカワイイ素材がいっぱいです。

「プチモールブログ」↓
http://www.petitmall.jp/

ぜひこの機会に、検索に使う時間を短縮して、よりよいインターネット環境を整えてみてはいかがでしょうか?



http://www.jword.jp/regist/index.htm?Link=gcri09








テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

ペットの抜け毛とりピロコームその2

犬・猫・ウサギまで!
ペットの抜け毛とり「ピロコーム」使用2日目です。
今日はうちの問題児猫である「ポーくん」で実験です!

ポーくんは雑種ではありますが、一応シャムとヒマラヤンの合いのこで、毛足が他の2匹に比べて非常に長いです。
さらに極度の怖がりな為、今までどんなペットブラシを用意しても、見ただけで逃げていくという有様。
警戒心を与えないようにピロコームを手の中に隠し(コンパクトなので手に収まります)チャレンジしました。
11.jpg
「え?なになに?」って感じですが、逃げ出しません。
何度かピロコームで毛をすくと、昨日のロビンくんと同様、ゴロゴロと喉を鳴らしはじめました!
え!?ミラクル!!
そのままマッサージをするかのように、背中、横っ腹、尻尾と移動。
首元は一番抜け毛が溜まりやすいので念入りに。毛が長いので時々ピンが引っ掛かりを感じたので、絡まっている毛があれば手でほぐしてから使用します。
33_20091202181126.jpg
さすが!こんなに抜け毛が取れました!
画像はピンの裏側です。ピンのカーブしている部分に毛が溜まっているのがわかります。
これは……すごい!ピンを掃除していると、まだポーくんが名残惜しそうに見つめてくるので再度ピロコームを。
ポーくんのように毛足が長い猫は、他の猫に比べて胃の中に毛玉が溜まりやすいので、吐きだす頻度が半端ないのですが、これだけ除去してあげれば苦しい思いも減るはず!
最終的にこれだけの毛が取れました!(昨日と同じく所要時間5分程度)
22_20091202181119.jpg
これだけの毛を体内に溜めていればそりゃあ苦しいでしょう。
小さいクッションでも作れそうな量ですね。

ピロコームのまとめ↓
・軽量かつコンパクトサイズでペットに警戒心を抱かせない
・柔らかい収縮ピンで、体型にフィットする為、負担がかからない
・取れた毛がピン先にまとまるので、掃除がラク
・ピンのマッサージ効果により、もっとやって!とおねだりされる

ディアトリべーのピロコーム↓
商品サイト
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/
ペットを飼っている方必見!

今回のピロコームは、数あるペット商品の中でも素直に感動しました。
一番大事なのは人間側の好みではなく、ペットたちがどれだけ安心して、かつ喜んでくれるか、ということだと思います。
ポーくんを陥落させるピロコーム。
お手入れも簡単だし繰り返し使い続けられるのが魅力的ですね!
1週間に1度ぐらいの頻度で使用したいと思います♪




テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

ペットの抜け毛とり「ピロコーム」その1

さて!今年もペットの抜け毛の季節がやってまいりました。
夏の短い毛から冬用の長い毛への移行期間です。
うちにいるのは猫3匹。みんな雑種ですが、毛質もそれぞれ違います。
犬や猫によって好みもちがいます。たくさん出回っているペット用品の中からどの抜け毛とりを選べばいいのか……。
そこで今回は、新しく紹介してもらった抜け毛とり商品を使ってみました。

1.jpg

「ディアトリべーのピロコーム」
商品URL↓
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

シンプルなデザインで、握りやすいコンパクトなサイズ。
威圧感が全くないので、ペットが警戒しません。

そこで、本日の実験猫に茶トラのロビンくんを呼んでみました。
今までいろんな猫ブラシを使ってきましたが、この子は好き嫌いが多く、ブラシを使用すると10秒もたたないうちに逃げていく、いたずら好き、マッサージ好きの男の子です。
しかし今回のピロコームを使ってみると……
44.jpg
逃げるどころかうっとりしてます。
しまいにはゴロゴロと喉を鳴らして自ら左に向いたり右に向いたり、とおねだりまで!
これは、ピロコームのピン(写真の茶色い部分)が適度に収縮し、無駄毛を取ると同時にマッサージ効果をもたらすからでしょうね。猫の体型に合わせて無理なく抜け毛だけをキャッチしていました。
使用も握りやすく、撫でるようなソフトな感覚で使えます。
4~5回ほど毛をすくとこんなに取れました。(バックは黒猫ちゃんのおしりです)
22.jpg
このピンは柔らかいうえに、先端が丸く内側にカーブしているので、取れた毛がピン先に固まります。
それを指で取ってそのまま捨てるだけ。これを何度か繰り返すと。
33.jpg
ゴッソリ取れました!所要時間は5分程度です。
フワフワの仕上がり&面白いぐらいよく取れるので、続いて黒猫「ティファちゃん」にも使用。
黒猫ちゃんは茶トラよりも毛足が短く、量はあまり取れませんでしたが、同じように喉を鳴らして喜んでいました。
丸いピンなのでキューティクルを痛めない!と商品説明にある通り、抜け毛を除去することでツヤもUPしています。

これだけ喜んでもらえるとは!ピロコームすごい!
…というわけで、明日はいよいよ3匹目の猫で実験です。
この子はどんなブラシも受け付けない手ごわい子。
はたしてピロコーム効果はいかに!!





テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

プロフィール

宇野 まき

Author:宇野 まき
作家・webデザイナー・フリーライター?
自由人 宇野まきのブログ部屋です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
