

お夜食


大切な何かを失った経験があって
それを乗り越えて今を生きている人が好きです。
 
失う辛さや、その後の苦しみを知っている人と、
 
そうではなくヌルイ意識の中を過ごしている人との違いがわかった瞬間、涙がでました。
 
いざというときに逃げる人が嫌いです。
大嫌いです。
 
それは恋愛でもそれ以外でも同等。
 
嘘や言い訳なんて通用してはいけないことが基本。
 
 
 
 
 
恋愛においては相手を尊敬できなくなったら終わりです。
 
 
と思ったら、ワタシの決断は間違ってなかったんだと、今、心から思えるのです
 
 
お互いが、当時付き合っていた相手を「違う」と感じて別れを告げた。
 
そして次は自分から「選ばなかった」
 
 
ただ、その時に起こった流れで出会って、なりゆきのように一緒に暮らして(笑)、「自分はここに居たい」と思って結婚した。
 
 
それだけ。
 
 
 
お互い、大切なものを失った同士。
 
だからわかるし、惹かれるのかもしれない。
 
ワタシも苦しみはもう少しで過去にできる気がしています。
 
 
そうなったらまた、瞬間的な理解によって成長できるんだろうな。
 
夜食を用意して、オヤスミなさい
プロフィール

宇野 まき

Author:宇野 まき
作家・webデザイナー・フリーライター?
自由人 宇野まきのブログ部屋です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
