

巻き巻きファーム終了のお知らせw

残念でもなんでもない、やる前からわかりきっていたことですが、、、

春からスタートしていた巻き巻きファームは、いんげんの収穫を経てこの度終了となりました(笑)


タネをもらったからプランターで育ててはみたものの、、、

やはり元来から土いぢりが嫌いなワタシには合わず。

土を素手で触れずにいつもビニール手袋を着用しておりました。


これも、家庭菜園をする上ではなんでやねん!的な理由ですがさらに、当たり前のように作物には虫が寄ってくるわけで、、、






もう


ダメでした|ω-`*)




わかってはいたけどやってみたかったんだもの。家庭菜園。


バジルですら葉の裏に小虫がついてるのを見た時に鳥肌がたちました。その時に決断したわけです。


ごめん。
自然ごめん。
|ω-`*)
ごめ。。。


涼しくなったらプランターの掃除をして終わろう。

やはりワタシは家の中が良い。
プロフィール

宇野 まき

Author:宇野 まき
作家・webデザイナー・フリーライター?
自由人 宇野まきのブログ部屋です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
